SSブログ

我が家のエネファーム1周年♪でCO2削減したらしい! [エコ]

電気ウナギイヌのCMでおなじみですが(笑
IMG_1115.JPG
家の給湯設備は1年ほど前にプロパンがら東ガスのエネファームにしましたが...
昨日朝から操作パネルにこんな表示が出ました!
IMG_1113.JPG
ほ~昨日でちょうど1年な訳ね!
で、指示通りボタンを押したら...
IMG_1121.JPG
CO2削減量は森2ツと木14本分/年だそうです(笑

エネファームは給湯用のお湯を沸かす時に発電をしながら出来たお湯は
タンクに貯めておき、お湯を使う時はタンクから使う。みたいなシステム。
電気代はその時発電した電気を売ってるので安くなる...みたいなかんじです。
自己学習して電気を使う時間帯とか給湯が増える時間帯を勝手に分析し
効率が上がるように自動で動いてくれるので、一定期間使えばさらに効率も
上がって来るみたいですよ~
IMG_1114.JPG
ちょっとこのタンク部分がスペースとりますが...
まぁエコだし省エネだし!地球温暖化対策だし!って事で使い始めて1年となりました。
原発稼働反対と騒ぐより少しでも日本のエネルギー事情に貢献した方がいいかな?とも思いまして(笑

ご興味ある方は東京ガスのエネファームの詳細はこちら
http://home.tokyo-gas.co.jp/enefarm_special/index.html
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。