SSブログ

美味しいホッピーの作り方♪ [簡単レシピ♪]

IMG_0224.JPG
①ホッピー、ホッピー専用ジョッキ、キンミヤ焼酎を用意します。

②上記を全てカキ~ンと冷やします。


IMG_0226.JPG
③キンミヤ焼酎をジョッキの上の☆まで注ぎます。


IMG_0227.JPG
④ホッピー(外)を躊躇する事無く全て注ぎます。
※最初だけ10cm位上から注ぎ焼酎と混ざり安くし後半は泡が立ち過ぎないように注ぐといいかんじです♪

⑤あとは美味しく頂きます!乾杯~[ビール]


ホッピー用ジョッキーは扱ってる酒屋さんで調達出来ると思います!
ビールのジョッキーと違うところは☆のマークが付いてるだけですよ♪
ちなみにこの上の☆までの容量を測ってみたら105mlくらいでした!
手に入らない方はホッピー(外)360ml+焼酎105ml=465ml以上の
容量が入る大きいグラスで代用も可能かと思います。

ホッピーに詳しい通の方はキンミヤ焼酎が欠かせないみたいですが
無い場合は焼酎なら何でもOKです!
ホワイトリカー(梅酒とか作る時に使う安い焼酎)でも美味しいですよ!
むしろキンミヤ以外の味の付いた焼酎より大五郎とかの方が美味しいかも?
まぁそこは好みの問題なんでいろいろチャレンジしても面白いかと思います。

で、ジョッキーとかキンミヤ焼酎のリンク探したらアマゾンでTシャツとか前掛けまで売られてる[るんるん]買っちゃおっかな~(笑
まぁ興味のある方は↓この下もクリックして下さい♪


ホッピー 業務用ジョッキ 【ホッピービバレッジ】

ホッピー 業務用ジョッキ 【ホッピービバレッジ】

  • 出版社/メーカー: ホッピービバレッジ
  • メディア:




甲 亀甲宮 金宮25°(きんみや)/宮崎本店 720ML 1本

甲 亀甲宮 金宮25°(きんみや)/宮崎本店 720ML 1本

  • 出版社/メーカー: 株式会社 宮崎本店
  • メディア:




宮崎本店 亀甲宮 (キンミヤ) 25度 1.8L

宮崎本店 亀甲宮 (キンミヤ) 25度 1.8L

  • 出版社/メーカー: 株式会社 宮崎本店
  • メディア:












nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

突貫

チキチキマシン猛レースの続編の主題歌.

「敵はホッピー1匹だけだ,シャバダバシャバダバそれ行くぞ~♪」って知ってる?w
by 突貫 (2014-07-10 23:16) 

B☆T

>突貫さん
知りません|д゚))
チキチキマシーンは知ってるけど...
まだまだ勉強不足ですね(汗

by B☆T (2014-07-10 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。