SSブログ

ハローワーカーより戦力外通知(汗 [雑記]

IMG_0308.JPG
<内訳:左より>
戦力外通知..........................1通
即戦力10月生募集要項....1部
横浜の9月生募集要項........1部

今回応募した所は突っ込みどころ満載だったため...
落ちても「ふ~ん.........」って感じなんですが.......
次の候補先はちょっと興味ありあり!
競争激しいらしけど...応募してみます♪

思うに就業率UPの方法って何人失業中の人数を減らしたか?
って視点で判断するのは当たり前だろうけどね~
かたやベンチャー支援策や女性企業家を促進するのも解るけどね~
面接するんだったたらどの程度のスキルや人脈持ってるかとか?
そっちも判断すれば将来の求人率UPにつながる可能性もあるのにね~
まぁ経営者のスタイルってのはその人次第だけど...
心ない企業なんざ見限られるのも時間の問題なんじゃないかな?
赤字にならない努力はいいけど必要以上儲けたとして...
それをどう使うか?いい車乗る?豪邸建てる?
んなの必要最低限でいいかな?と思う!
生きていけて継続した生活が成り立てばそれが幸せってもんだし♪

こ~んな考えの共にがんばるスタッフ募集してる経営者の方とか居ないかな~
っと.....独り言なんで気にしないどいて下さい(笑

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

B☆T

追記~
本日夕方に横浜の人材育成支援センターより電話があり...
合格者の中から辞退された方が居たらしく繰り上げ召集?
の連絡がありましたが...
たまたま9月、10月生の募集でカリュキュラム的に魅力があり
そちらの応募の準備をしたところなので遠慮しときます!
と断ってしまった(笑
まぁ次の受かる保証は無いけどね~
次のの方が実技の時間とか明らかに長いし自分のためにはそちらでがんばったほうがいいと思ったので!
まぁ焦らず自分の眼を信じてやってきますよ!

by B☆T (2014-07-15 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。