SSブログ

つるや製菓さんの都まんじゅう♪ [駄菓子・ジュース・アイス]

平塚駅南口のバスロータリー沿いにあるつるや製菓さんの都まんじゅうです♪
画像 158.jpg
こちら八王子とかにも作ってるところがあり他にも有るのかな?と思って検索したら...
なんとWikipediaまでありました[わーい(嬉しい顔)]

すげ~知らなかった(笑
しかもそれによると全国いろんな所にあるみたい!
場所によっては味違ったりするんですかね?
あんこが違ったり?
ちなみにつるや製菓さんのは白あんです...
今度あるところに行ったら買に行ってみようかな?(笑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。