SSブログ

土曜の夜は大磯の海の家で岩牡蠣とかビールとか花火とか♪ [B級グルメ]

土曜の夜はアウトドア系のお友達と一緒にお遊びに行って来ました♪
場所は大磯の海の家!

IMG_0590.JPG
「Blue Park Cafe」です♪
こんなコンセプトでやってるらしいですよ♪
http://blueparkcafe.jimdo.com/

夜の海側から見るとこんな感じです!
IMG_0589.JPG
オープンな作りですがここは西湘バイパスが上を通っていて屋根は要らないですね!
解放的なのがいい感じ♪

IMG_0586.JPG
お店の前の砂浜ゾーンにもテーブルとイスが置いて有り...
そこはお空の下なのでそこに陣取りました♪
大磯在住のお友達がランタン持込みですw

そしてこの日の目当てはこれ!
IMG_0585.JPG
おつまみに岩牡蠣が有るんです♪
他にもいろいろ有ましたが暗いのでスマホじゃきれいに撮れなかった(汗

しかも友達の友達まで集まって来て賑やかになってきた頃に....
IMG_0594.JPG
茅ヶ崎の花火大会が始まりまして(笑
離れてるけど海の向こうで上がってるので遮る建物は無くよく見えますよ!
画像は携帯からなんできれいに撮れませんでしたが遠目で見ながら生ビール♪
エアコン無くても海風にあたって月明かりで波の音のBGM!
ちょっと得した気分になれますw

そしてこんなのも発見!さっそく飲んでみました♪
IMG_0596.JPG
大磯のビールなんて有ったの知らなかった!
ご当地モノなんで頂いときました♪
後ろに写ってるシラスのピザも美味しかったですよ!

条例なんですかね?海の家的には21時までで閉店らしく...
まぁ集まったご近所の方達はその後は近くのコンビニで仕入れ...
お外で飲み会を継続されたそうでした!

陽気な大人が集まったこんなの~んびりした飲み会が似合うのも
大磯のいいところですね♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。