SSブログ

<ワイン>オリオン♪白(チリ) [お酒・おつまみ]

オリオン座と言えば夏の星座だし!
過去、外れが多かったのであまり買わなかったチリワインですが試しに買ってきました♪
IMG_0824.JPG
ラベルとかは素敵ですよね~夏の星座だし!

IMG_0825.JPG
裏ラベルの説明によると...
まだ気温の低い4月下旬の早朝に収穫された厳選された葡萄を手摘みで収穫...
と、書いて有ります。

まぁ、ひとまず飲んでみて...あ...フルーティーで酸味も有るけど...
後味がちょい甘めかも?
こりゃ冷え冷えにした方が旨いかも?
と...すぐ冷蔵庫に戻し冷やしながら飲んだらいいかんじ(笑
確かに色はちょっとシャンパンゴールドというか濃いめですね!
とか何とか偉そうな事書きましたが結局ペロっと美味しく頂いちゃいました♪
600円位でフルボトルのワインですが満足度高いですよ~

そして飲み終わる頃に気が付きましたが...
チリって南半球の国だから...日本の夏は向こうの冬?
暖かい地方もある細長い国だから関係無いのかな?
でもワインに名前付けるくらいだから北斗七星は見えなくても
オリオン座は見えるんだろうな~日本から見たら南に見えるのが
真上とか北かもしれないけど...とか?
まぁ...行ったこと無いし解らない想像してもしょうがないので(笑

今度はこれの赤も買って来てみますね♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。