SSブログ

沖縄家庭料理「かじまや」(東京都立川市) [グルメ]

8/17の日曜日はちょっと遠征~♪

IMG_0806.JPG
立川までは家からだと片道約2時間ってのが難点なんですが...
川崎から南武線で50分位?
この電車、快速でも速度ゆっくりしてる?
とか思いながらも、合計約1時間40分ほど、の~んびりと電車の旅~で行って来ました♪

こちらのお店へは最初に行ったのは7~8年前?だったような...
そしてこちらへは、もう今回で3回目かな?
まぁ、別な用事のついでで行くんですが...
すでにどっちが目的か定かでないかも(笑
そんなお勧めのお店がこちら!
IMG_0817.JPG
IMG_0818.JPG
沖縄家庭料理のお店「かじまや」さん♪

HPを見たら10周年だそうです!URLはこちら!
http://www.kajimaya.jp/

IMG_0819.JPG
2Fにあるお店でエントランスがゆったりな作りになってます。

IMG_0811.JPG
早い時間だしお盆休みも最終日なのもあり?
今日は空いてましたが...過去行ったときはいつも混んでました!

IMG_0810.JPG
コースターと箸袋もオリジナルなものです♪
こんな簡単なところでも他との差別化ができるんですよね!

IMG_0812.JPG
ひとまずオリオンの生ビールを♪
専用のジョッキなんか有ったんですね...
ちょっといいなぁ...後で調べてみよう...とか思いつつ(笑

IMG_0813.JPG
島らっきょうの天ぷらと沖縄食材のお漬物です。
天ぷら塩で食べると美味しいです!

IMG_0814.JPG
ソーミンチャンプルとかジャガイモをくるくるで揚げたやつとか

IMG_0815.JPG
ひらやーちとか

IMG_0816.JPG
ラフテーとか

他にもスパムと卵焼きのやつとか数品頼んだけど写真撮り忘れ~
でもここは、どれを頼んでもとても美味しく満足度高いですよ♪

もっと近所にあれば通っちゃいそうですが...
そうじゃないとこもまた良い所なのかも?ですかね(笑
また立川行ったら寄りたいお店ですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。